GCFJとは?活動内容ガラパゴスについてギャラリー関連著書メディアでの報告
活動へのご参加・ご支援お問い合わせリンク
トップへ戻る
 TOPガラパゴスについてガラパゴストピックス2010

ガラパゴストピックス

                              - 2010,07,19 -



 ◆ガラパゴス諸島“世界で最も素晴らしい島”に輝く
   2年連続でエクアドルのガラパゴス諸島が素晴らしい評価を受ける

毎月4万5千人が購読する世界的な観光雑誌、「Travel and Leisure」誌の読者が毎年行う同誌のコンクールで、ガラパゴス諸島が“世界で最も素晴らしい島”として高く評価された。
同誌はランキングをまとめるため、望ましい特性や地球の運命に出会えるという観点から、世界中のより多くを求める旅行者の評価を取りまとめた。
本年ガラパゴス諸島は90.25点を獲得し、カウアイ島(ハワイ)、シクラデス島(ギリシャ)、バリ島(インドネシア)、サントリニーニ島(ギリシャ)等を抑え、第1位に輝いた。
「ガラパゴス諸島が“世界で最も素晴らしい島”に選ばれたのは、素晴らしい自然に出会え、訪問者の冒険心をくすぐるという特質による。」と同誌は評している。
国立公園所長エドウィン・ナウラは、「この栄誉は、エクアドル政府が諸島を可能な限り望ましい状態に保全するために費やしてきた努力の再評価である。滞在中、旅行者が自然の起源や元々の諸島の生態系に親しめるよう、ガラパゴス諸島の観光管理は模索をしている。」と語った。
ガラパゴス諸島は、陸上と海洋の2つの自然保護区を持っている。ガラパゴス諸島は世界で最も保全されている島である。保全の努力により、95%以上の固有種が維持されている。さらには新・世界の7大自然のサイトの一つに数えられている。

(C) ガラパゴス国立公園/訳:柴田一輝
 
[07/19] 


その他のトピックスその他のトピックスはこちら 

このホームページの記事、及び写真・映像の掲載等をご希望の方は ガラパゴス自然保護基金/GCFJ へ。
本サイトに掲載されている画像、文章等、全ての内容の無断転載、引用を禁止します。
Copylight © Galapagos Conservation Fund Japan All Rights Reserved.

NATURE's PLANET MUSEUMへ